FXをやるか?ネットビジネスをするか?

FXをやるか?ネットビジネスをするか?
トッシー

こんにちは!トッシーです!

「もう会社に期待できない」

「今よりもっとお金を稼ぐにはどうすれば?」

そんな思いからネットビジネスの世界に飛び込んだ僕。

 

でもこうしてブログを始める前は、

いろいろお金を稼ぐ方法を探していました。

 

その時、特に一番力を入れてやっていたのがFXでした。

 

というのも、僕はもともと大のゲーム好き。

仕事から帰ってきてはすぐゲーム。

休日予定がなければ一日中ゲーム。

 

それくらいゲームが大好きです。

なので、FXに手を付けたのも、

【ゲーム感覚でできる】という理由で始めたんですよね。

 

最初は株に興味を持ったことがきっかけで、

投資の世界を知ることになりました。

 

しかし株の場合だと【9時~15時】といった、

決まった時間にしか取引ができません。

 

それに比べてFXは、

取引する時間も自分の都合に合わせられますし、

24時間いつでも市場が開いている状態です。

 

なので、

・ゲーム感覚でできる

・株よりお金を増やしやすい

という点でFXを始めました。

 

しかも当時は本気で勝ちに行くため、

現役のプロップトレーダーに弟子入りしたほどです。

 

そこから師匠のテクニックを学びながら、

コミュニティの仲間と毎日トレードしていきました。

 

経験を積み上げることに、

勝率も4割をキープできるまで力がつきました。

 

ちなみにFXは4割の勝率をキープできれば、

かなり優秀な部類だと言われています。

 

しかし投資の世界では”絶対”ということはありません。

だから勝つ日もあれば負ける日もあります。

 

でも負けが続くと、その分を取り返そうと焦り、

だんだんメンタル面が不安定になります。

 

FXをやったことがある人なら、

誰でも必ず経験することです(笑)

 

そんな感じでお金を稼ごうと、

FXを頑張っていた時期があったんですよ。

 

でも毎日口座の資金が目減りしていくのを見て、

僕はこれから先もFXをやっていくのか迷ってました。

 

んで、FXを始めてからちょうど1年過ぎた頃、

「もっと安定的にお金を稼ぐ方法はないか?」

と考えるようになっていったんですよね。

 

そのタイミングでネットビジネスを知り、

アフィリエイトをすることを決意し、

ブログで記事を書き始めました。

 

その日から平日はFX、相場が休みの土日はブログ。

こんな感じで2つのことをこなすようになります。

 

FXとアフィリを両立した生活。

普段の仕事が終われば、どちらかをやる。

 

でもやることがすべて中途半端になっていき、

「自分は何がしたいのか?」

「こんな中途半端で本当にお金を稼げるようになるの?」

と、だんだん自問自答する日々。

 

このままでは、お金なんか稼げやしない。

会社に頼らないと決めた目標も達成できない。

 

FXをやるか?ネットビジネスをやるか?

 

そこから数日間、僕は考えまくっていました。

そして決心します。

 

やはり何かを始めるのであれば、

“ローリスク・ハイリターン”なものが一番いい。

 

ということで、僕はFXをやめることにして、

アフィリエイトでお金を稼ごうと決めます。

 

世の中には、ネットを使ったビジネスがたくさんあります。

それは、

・せどり

・アフィリエイト

・株、FX

など、さまざまなところで方法があります。

 

やはり副業を始めるとなれば、

「すぐにお金を稼げるようになりたい」

と思うところから始めると思うんですよね。

 

だから短期間で一気に稼ごうと、

株やFXに手を出して、そして失敗する。

 

いきなり株やFXでお金を稼ごうとするのは、

現時点ではよほどの資金を持っていなi限り、

やるもんではないなと痛感しました。

 

やはりどの分野でも、正しい知識をつけ、

実践で経験を多く積まないと成功はできませんよね。

 

だったら、ローリスク・ハイリターンなものを選び、

それを極めることが大事です。

 

ちなみにブログでアフィリエイトをするとなると、

せいぜいサーバー代、ドメイン代くらいしか、

お金をかけるところがありません。

 

資金は年間でせいぜい【2~3万円】程度。

たとえアフィリエイトでコケても、

損失はその程度で済みます。

 

でも株やFXだと、何十万、何百万の損失が出ます。

しかもFXだと数分でお金が溶けるなんてことも^^;

 

本業以外でお金を稼ぐなら、

【せどり】や【アフィリエイト】といった、

ネットビジネスから始める方が断然いいですね!

 

特に初心者は、即金性が高いせどりを始める方が、

ビジネスの経験も積めていいと言われています。

 

先程も言いましたが、株やFXなどの投資は、

たくさんの資金がないとまず無理です。

 

株なら最低1000万円、FXなら最低500万円はないと、

絶対に安定して勝てないと言われているほどです。

 

ちなみに僕のFXの師匠は、

「最低500万円から始めないとダメだね~」

と、口癖のように言っていました。

 

ろくに知識もなく、いきなり投資を始めたところで、

当然、お金なんか稼げず、逆に減らすだけですよね。

 

あの時、師匠がこれほどしつこく言っていたのは、

まさにこれらの考え方があったからだと感じました。

 

本業以外で毎月最低でも1万円を稼ぐ仕組みを作れば、

FXとかよりはるかに精神的にも安定しながら、

自分のお小遣いを稼げますよね。

 

なので、もし副業で何かお金を稼ぎたいなら、

ネットビジネスから取り組んでいくことをお勧めします。

 

P.S

ネットビジネスを始めて思ったことが、

【FXで失敗した人はネットビジネスに流れてくる】

というパターンが結構多いですね。

 

やっぱり

「リスクを少なくする方法がいい!」

と痛感して、始めたのかもしれませんね。

 

という僕も、同じ経験でアフィリエイトを始めたのですが(笑)

 

やはり一度痛い目の遭わないと、

こういったことを真剣に考える機会がないので、

あの時に痛い思いをしたのは逆に良かったのかなと。

 

そう思ってポジティブにとらえて、

ネットビジネスに取り組んでいくことにします^^