新型コロナに感染しました。

新型コロナに感染しました。

こんにちは、トッシーです。

先日、ついに新型コロナに感染しました。

 

・・・といっても、

症状が全くないという状態(笑)

 

僕はワクチンを打っていないので、

毎週PCR検査を受けることを義務付けられています。

 

そして、とある日の午後、

自宅に帰ってきたら職場から電話が。

 

電話の相手は、職場の事務長。

「トッシーさん、今日の検査でコロナ(+)です」

 

「・・・はい?」

それはもう突然の報告でした。

 

でも、症状がないので、

「PCRのエラーなんじゃねえの?」

と、疑っていました。

 

だって、喉が痛いとか、熱っぽいとか、

そういった苦しみが一切ないのですから。

 

でも陽性反応が出てしまった以上、

自宅療養をせざるを得ません。

 

ということで、僕は無症状なので、

7日間の自宅待機命令が出ました。

 

しかも外にも出れないので、

家の中に監禁状態。

なんか刑務所に入った気分です^^;

 

その時から僕の中では、

常に“お金の心配”がありました。

 

何せ、僕は非常勤として働いてるので、

休んだ分は、当然給料に響きます。

 

けど、有給休暇を申請できること、

コロナ感染の職員には傷病手当が出ることで、

この【給料が減る問題】は何とか解決しました。

 

でも、ほんとに補償されるのか心配だったので、

療養中は、常にお金の心配をしてました。

 

もし、補償されなかった場合の給料はどうか?

そうなれば、生活費はどうやりくりすればいいか?

 

毎日、収入と支出のシミュレーションをしてました。

 

だからゆっくり休むつもりが、

全然、気が休まらなかったです。

 

そんな毎日を過ごすのも嫌になり、

ブログを書いたり、ツイートを考えたり、

何とか副業の作業に集中。

 

とにかくお金の心配ごとから、

気を紛らわそうとしました。

 

まぁ、そのおかげで、

気持ちはかなり落ち着いたんですけどね。

 

でも、こんな毎日、

お金の心配をしないといけないなんて、

正直、情けないなと感じました。

 

こんなお金の心配から解放されるためにも、

やはり少しずつでもいいので、

副業せ稼げるように勉強や作業を始めるべきですね。

 

何も行動を起こさないで、

毎日ギリギリの生活をしていくより、

ちょっとでも副収入が得られるように、

コツコツ何かを始める行動をすることが大事だなと。

 

お金の心配から解放されたければ、

自分でお金を稼ぐ方法を学んで実践する。

 

何かを始めるためには、

やはり自分自身で行動を起こすこと以外、

今の苦しい状況を脱出できません。

 

国や会社に文句を言っているだけでは、

何も解決しません。

 

問題ごとを国や会社のせいにして、

何かに依存する生き方は何も変わりません。

 

何かを始めるには、年齢なんて関係ありません。

要はやったもの勝ちです。

 

あなたが会社に頼らずに、

自由な人生を生きたいのであれば、

以下の無料動画を観てみるのもありです。

 

こちらからどうぞ↓

 

自分がコロナ感染して、改めて

「自分がどう生きたいか?」

ということを考えるいい機会になりました。

 

もし「このままじゃダメだ!」

と感じたら、行動していきましょう!